Rainbow

Rainbow
ユライをはじめ、関連するイベントをお知らせします♪

16.6.12

6/16 三重・伊賀


6/16 (sat) ウタのワ*workshop*in 三重・伊賀


「ワンネス」を意味するネイティブアメリカンの歌。
「山」を讃える、アイヌの歌。
古代ケルトの言葉で歌う「アメイジンググレイス」。

そして、片面太鼓を叩きながら踊るサークルダンス。

その歌や踊りには、簡単ながらも「個」の役割をまっとうしつつ、
「全」へ繋がるシンプルな道が存在しています。

”上手い・下手”で選り分けられることの無い、アートの素直な形があります。

「ウタ」とよばれるものは、古来、循環するエネルギーの表現全般をあらわした言葉でした。
「唄う」というひとつの行いを、単純に意味するだけで無く。
いのちの生成・循環エネルギーを、表現すること。
表現という変換をすること。

そして、変換されたエネルギーがまた循環し、私達に還されるということ。
限りの無い「ワ」を、ごくあたりまえに、自然に生きてゆくこと。

そこに、ジャンルを超えたコラボレーションを夢見ています。

「ウタ」を通して。「ウタ」を超えて。


                      ~えま~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案内役*えま

とき*2012年6月16日(土) 午後5時〜7時
 
●17:00~19:00…ワークショップ
●19:00~21:00…一品持ち寄り夕ごはん会

ところ:青山ハーモニーフォレスト(三重県伊賀市種生3137-1…近鉄青山町駅より車で10分・お迎えもできます)

参加費:3000円 
 

もちもの:各自ワークショップ中の飲料水、着替え(少し汗をかくと思います)服装は、もちろん身体を動かしやすい服装でお願いしたいのですが、それだけでなく
 
「これを着て唄いたい・これを踊りたい!」という気持ちの持てることも大切に。
 
フレームドラムは、貸し出します。もし、お持ちであればご持参下さい
 
こどもたちご一緒に大歓迎です(^^)
 
定員:20名
 
予約&問い合わせ:松岡あおい
080*8266*3363
aoi.e-art-h@docomo.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿